1行紹介

映画の面白さを語り合いましょ。

自己紹介文

ある時は、しがないサラリーマン、
ある時は、映画好きの洒落男、
そしてある時は、謎の中国人。

果たしてその実態は・・・
愛と正義の人、電影道士じゃ~

「電影」は中国語で映画のことです。ディエンインと読むそうです。
「電脳」がコンピュータなのは有名ですけど。
少し流行らそうかと思ってつけました。

「道士」は、仏教や道教の修めた人、仙術を使う人。
昔の香港映画で「霊幻道士」というのがありましたよね。
不思議な術を使って、キョンシーをやっつける。
あんまりかっこよくないけど、強くて、おかしくて、ちょっと恐い。

そんなイメージで、映画やテレビをバサバサと切っていきたいと思います。
新作もたまに書きますが、旧作中心になります。
内容に多少入り込んで書きたいので、ネタばれになります。
ぜひ先に映画を見てから、お読みください。

ヨロシク。

imgdianying